もりり保育園の「苦情解決の仕組み」は以下の通りになっています。
もりり保育園が提供する福祉サービスに係る苦情の対応、苦情の円滑円満な解決を図るため第三者委員会を設置しています。
社会福祉法第82条の規定により、当園では、利用者からの苦情に適切に対応する体制を整えています。
苦情解決の方法等につきましては、 個人情報に関するものを除き、 ホームページにて内容を記載いたします。
当園における苦情解決責任者、 苦情受付担当者及び第三者委員会を下記により設置し、 苦情解決に努めます。
苦情解決責任者 | もりり保育園 園長 松本美香 |
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苦情受付担当者 | もりり保育園 主任 牧野萌 |
第三者委員会 | 清水宏眞 中島麻矢 |
苦情は面接、 電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。 なお、 第三者委員会に直接申し出ることもできます。
苦情受付担当者が、 受け付けた苦情を苦情解決責任者と第三者委員( 苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く) に報告いたします。 第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して受けた旨を通知します。
苦情責任者は、苦情申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。 その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。 なお、 第三者委員の立会いによる話し合いは、 次により行います。
(ア) 第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
(イ) 第三者委員による解決案の調整、助言
(ウ) 話し合いの結果や改善事項等の確認
苦情解決結果についてはページにて公開しています。
令和4年度 苦情報告 | 0件 | 苦情はありません |
令和5年度 苦情報告 | 0件 | 苦情はありません |